· 

英語を身につけるなら、今すぐこれをやめて下さい

英語にフリガナをつけないで下さい。

今すぐにこの変な習慣をやめないと、いつまでたっても英語が英語として入ってきません。

英語にフリガナをつけることは不可能なのです。

 

theme テーマ ←全然ちがう!

virus ウイルス ←全然ちがう!

alcohol アルコール ←全然ちがう!

 

カタカナで表記することによって、頭の中にそのカタカナの音が残ります。

脳はそのカタカナ音のイメージを認識してしまいます。

しかし、本当の英語の音は全然違うから、その本当の音が聞こえてきても、脳は「知っている言葉だ」と認識できません。

英語が聞き取れない、リスニングがまったくできない、という悩みの原因は、

「自分が思っている音(カタカナでフリガナをつけた音)と、聞こえてくる英語の音が全然ちがうものだから」です!

 

これでは時間と労力の無駄どころか、英語がどんどん遠ざかっていくばかりです。

 

■New! 新プログラム

プライベート・コーチングを受けてみませんか?

ビデオ通話システムを使って、自分の強化したい分野に集中して、特別トレーニングをうけることができます。

■使える英語フレーズが満載

ブログでは、日常またビジネスで使える自然な英語フレーズを、使い方、状況、例文を付けて更新中です。

■Enquiries お問い合わせ・ご相談

 ☎ 03-6427-5304

■Business hours 営業時間

  平日 10:00~18:00 (土・日・祝日は休業日です)

  年末年始、夏季休業期間を除く

 

  

  

 お知らせ

  打合せやご訪問について、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、可能な限りメール、電話、ビデオ通話などの方法を

  活用させていただき、必要に応じて少人数でのご訪問や会議などを実施させて頂きます。マスクの着用、「3密」になら

  ないよう、会議室の設置など対応をさせて頂きます。

  ご不便、ご迷惑をお掛け致しますが、ご協力の程宜しくお願い申し上げます。